22日付の韓国紙、Maeil Business Newspaperが業界筋の話として伝えたところによると、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の次のモデルでは、これまでよりも大きい4.6インチの「Retina」ディスプレイが採用され、解像度も向上する。
同紙によると、「iPhone」の次期モデルは第2・四半期ごろに発表される見通しで、アップルは既にサプライヤーへの発注を開始した。
同社のディスプレーの主要サプライヤーであるLGディスプレーとサムスン電子はコメントを拒否している。
スマートフォンでアップルの最大の競合相手であるサムスン電子も、主力商品「Galaxy S II(ギャラクシーS2)」で4.6インチサイズのディスプレーを採用している。
同紙によると、「iPhone」の次期モデルは第2・
同社のディスプレーの主要サプライヤーであるLGディスプレーと
スマートフォンでアップルの最大の競合相手であるサムスン電子も







![[台湾報道] iPhone5、サプライチェーン・部品供給と業界動向](https://resize.blogsys.jp/2b2ea1762e7df88c230afdff79b266472bb09066/crop1/140x140_ffffff/http://livedoor.blogimg.jp/return_to_forever-flat-display/imgs/f/d/fd049ff2-s.jpg)



Comment
コメントする