当サイトではいままでフラットパネル専門の記事をクリッピングしてきましたが、今後新カテゴリーとして「太陽光発電」を追加していきます。
なぜ「太陽光発電」?という疑問があるかと思いますが、もともとのTFT LCDの薄膜トランジスタ技術と「太陽光発電」の基本技術は親戚関係にあり、現にフラットパネルの発展型として、飛躍的な高効率の「太陽光発電」を見据えていた経営者や技術者がいます、いや"いた"と過去形になったケースもあったと思います。しかし、今後の日本の技術開発~事業展開のテーマとして「太陽光発電」というのは、トップに据えるべきものと思います。
OLEDは、もうキャッチアップはあきらめましょう。テレビは今の液晶技術とその発展系で十分でしょう。
日本はOLEDを捨てましょう。捨てることでOLEDの土俵を広げない・土俵にのらないのが採るべき戦略です。

それよりも、培ってきた薄膜技術をベースに他国の追随を許さない高効率の「太陽光発電」そして蓄電技術、それに焦点をあてましょう。
今の技術の改良のようなお茶を濁した開発に留まっていてはダメです。
集中と選択、言われつくしたフレーズの答えを、当サイトの管理者としてここで提言いたします